三ツ矢 新搾り もも~三ツ矢祭66~“新”を考察する

と、言うことで、これは昨日の“三ツ矢新搾りぶどう”と同時発売されてんだけど、
今までの傾向からすると、グレープ+オレンジだったのですが、今回はグレープ(ぶどう)のお供でこれが来ました。
b0081121_5561257.jpg

三ツ矢 新搾り もも 500 ml/84円(スーパー特価)


三ツ矢×ももと言うのは、私の過去ログ引いてみると
2016年9月に三ツ矢 100% ピーチサイダー
2016年1月に三ツ矢フルーツサイダー ピーチ 
出していますね。。
ピーチは結構サイダーと合いますので、無難と言えば無難ではないでしょうか。

ただ、前回の“三ツ矢新搾りぶどう”でも気づいたのですが、
「24時間以内に搾汁」と言っているのですが、そうだと「“即搾り”ちゃうかな??」とも思ってしまうのですが。。

ちなみに“新”ってそのとおり“あたらしい”って意味ですよね。
“新”が使われる例として、よく使われる東海道・山陽新幹線の駅名の例を取ってみると
新横浜・新富士・新大阪・新神戸・新倉敷・新尾道・新岩国・新山口・新下関
ってどう考えても「新しく作られた」ですよね。「近い」つー意味じゃないですよね。。

まぁ、いいや、お味は。。。
先日の三ツ矢新搾りぶどうと一緒で、果汁の味は結構やわらかい。。
三ツ矢 100% ピーチサイダーとは違い、「抑えている」感がある。
あえて言えば、いろはすの果実系にあわせたのかな?と言う感じ。。

↓また今年も三ツ矢は色々だすのかな??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-12 06:11 | ビバレッジ | Comments(0)


<< 落ちたか? 三ツ矢 新搾り ぶどう~三ツ矢... >>