サントリー ザ・プレミアムモルツ 初仕込2017~麦酒酔噺その640~缶・瓶・缶

やっと松の内もあけましたね。。
「5日仕事場行く」と考えただけで、なんか憂鬱になると言う。。

ビール業界も今週から本格始動でしょうか?昨日のニュースだと、現在のビール業界(アサヒ・キリン・サントリー・サッポロ)はアサヒの“一人勝ち”と言うことで、、
特にキリンはあんなに“ご当地一番搾り”出していたのに、ビールの売り上げを落としていると言う。。

そんな中(多分)新年新商品一発目と言うことでいつもの奴が出ていました。
b0081121_6111198.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 初仕込2017 350 ml/224円
「まっ、これ毎年の祭りだな」と思っていた、この“初仕込”。
過去ログ調べると、初仕込2016は瓶初仕込2015は缶なんですね。で、今年は缶と言う。
もしかしたら購入先がスーパー→缶、瓶→コンビニかもしんないけど。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激と今回酸味が来てそのあと苦みが来る。で、飲んでいる時“ドライ感”。
基本「プレモル路線」と思いきや「別物」とも感じてしまった。
もしかしたら缶と瓶で違うかも。。。

↓もう、そんな踊らされる気もないし。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-17 06:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< AEON バーリアル 糖質50... KWIK(クウィック)ヴァイツ... >>