【お遍路別格】伍番:大善寺

さぁ、ついに始まりました、“お遍路別格”シリーズ。
思い起こせば、伍拾四番:延命寺でお遍路シリーズを結願し、高野山へ結願報告して、そこから一時期空いていましたが、お遍路廻っているときには別格があるのは気づきました。
しかし「別格だし」と思っていたのですが、お遍路を終わって考えると“惹かれるもの”があるのですね。。。

そして惹かれて、気づいたら瀬戸大橋を渡っていました。。。。
Here we go!
「おい、終わったんじゃないのかよ?なに渡ってんだよ瀬戸大橋!」←助手席からの声。

と、言うことで、またまたの“乱れうち”。初回はこちらへ行くぞ!

別格 伍番 大善寺

須崎ですね。お遍路には須崎周辺に寺はなかったんですが、車での乱れうちの際、宿場として使いました。しかし、それは“忘れられない”夜となったのです。その愚痴はこちら
b0081121_553343.jpg

須崎の旧市街の中にある、ちょっと小高い所にあります。

b0081121_5535577.jpg

本堂 階段を上ります。本当はモノレールがあるのだが(と、言ってもほぼ業務用)写真撮らなかった。。

b0081121_554774.jpg

天気が良く、須崎の海が見渡せます。

b0081121_5541858.jpg

うーん、空が綺麗。。

b0081121_5542986.jpg

御朱印もちゃんといただきました。


海の見える須崎の旧市街を見守る寺。まずゲット。

別格 伍番:大善寺
高知県須崎市西町1-2-1
行き方:(車ね)須崎道路 須崎中央ICで降りて、旧市街に入りすぐ。駐車場が少ないので注意してね。

↓次は別格拾参番:仙龍寺
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-01-20 05:56 | お遍路 | Comments(0)


<< ぺヤング ギリ チョコレート~... TopValue バーリアル ... >>