ユッケジャンラーメン~タイミング悪し。。

なんだかなぁ。。。いつものAEONで、「ワールドフェスタ」やっている折に作っている世界の「意味不明」なラーメンシリーズですが、
今回は2つの「タイミング悪し」つーのがあったんです。

ひとつめは、韓国フェアなんだけど、AEONの韓国フェアは基本毎年やっているんだけど、
麺類(カップめん)は辛ラーメンと他の韓国のインスタントラーメンで、いつものAEONのフェアみたいに
日清が作らないのが傾向で、「今回もそうだろ」と、見に行くのもやめていたこと。

もうひとつは、“このご時世”つーことですね。
いやね、私は“個人個人”は好きなんですよ。結婚式とか呼ばれたりしたり、、バチェラーパーティとかも
出たことあるし。日本と異なる結婚式を体験させてもらえたつーのはありがたいことで。。
でもね、世論はダメだわ。。本当に1回関係を清算させるため断絶したほうがいいんじゃないかとも思う。
そんななか、フェアやると言うのは、やっぱり売り上げに響くでしょうに。。

と、言うことで前振り長くなりましたが、売っていたので買っていました。。
b0081121_5205213.jpg

ユッケジャンラーメン 106円


AEONのこのシリーズは過去ログ調べると11月のフレンチヌードル(コーンポタージュ風デミグラスソース風)に続くもんですね。。
b0081121_5223156.jpg

出来上がりはこんな感じ。キムチキムチしていますね。。


で、お味は。。
辛いし、塩辛い。“出汁感”がない。
“辛い”だけではないのはいいことだけど、出汁がない分コクがない。
もう少しキムチ系入れるにしたら、コクも出そうだけどなぁ。。
心理もあるけど、そんなんのも味に影響するよ。。

↓そういう意味でもやっぱり“タイミング悪っ”だよなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-24 05:24 | 食べ物 | Comments(0)


<< Cruzcampo(クルスカン... ぺヤング ギリ チョコレート~... >>