サッポロ ビアサプライズ 至福のコク~麦酒酔噺その644~いいけど、なぜ?

もう1月も終盤戦かよ??
昨日正月迎えて、箱根駅伝見たんだけどなぁ。。

そういうことで、新商品も色々で出して通常運転モードに入りましたね。
でも私はそんな平日の火曜日に新年会で酔っぱらったなかで“ふら~”っとどこかで買ってきたんです。
b0081121_6383484.jpg

サッポロ ビアサプライズ 至福のコク 350 ml/223円


この“ビアサプライズ”シリーズは、サッポロのファミマ限定商品らしく、
私の過去ログをひも解いてみたところ、2016年の6月にビアサプライズ 至福の苦みと言うやつを出していますね。
私の家の近くにはファミマあるにはあるのだけど、ちょっと行きづらい(歩くと遠い、車は入りにくい)所にあり、
もしかしたら、もっと別バージョンが出ているかもしれませんけど、探せていないだけかもしれませね。。

つーこってお味は。。
硬口蓋への刺激。一口目は苦みを感じられるが、そのあとがちょっとまとまった感じで印象を薄く感じる。
“コク”と言っている割には、あんまり飲み応えと言うものが薄く感じる。
ビールと言う線では結構よいのだが、なんかイマイチ“コク”を言っている割にはパンチがない。

ただ、多分これ1月24日に売り出したものと思うけど、何故ヱビスのロブシェン(多分予定では来週頭)と同じ日に売り出すんだろう??それが謎。

↓この“ビアサプライズ”と言う路線も実は謎なんですが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-26 06:39 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル 抹茶~Puls... Cruzcampo(クルスカン... >>