ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間 2017 ~麦酒酔噺その645~今年もロブシェン

今年もロブシェン!

もう、この時期。一応コンセプトとしては5年連続の登場となりました。
b0081121_5561669.jpg

ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間 2017 350 ml/266円


これは先ずは2012年の“香り華やぐヱビス”として出て、
私の過去ログでは最初の2013年のがこれで、翌年の2014年のがこれさらに2015年のがこれ
またまた2016年のがこれになります。

いや、前も書いたけど、ジョエル・ロブションって有名な人だったのね。
世界的に見てもタツヤカ・ワゴエよりゃ有名だと思う。800円もしないし。。。

裏には薀蓄も書いています。

b0081121_5563851.jpg

ヱビス with ジョエル・ロブション

華やぎの時間

厳選された3種のホップ*の個性をひきだした、

口にふくんだ瞬間に広がる

華やかな薫りとコク、清々しい味わい。

乾杯や食前酒として、料理を華やかにひきたてる、

フレンチの巨匠も認めた、限定醸造のヱビスです。

*薫り高いネルソンソーヴィン種をふんだんに使用し、ドイツの伝統的なホップ産地のハラタウブラウン種とハラタウトラディション種を一部使用

去年と全くおなじやないか~い!
私の見比べ能力が正しければ全く同じです。

と、言うことのお味は。。
去年と全くおなじヱビスをI.P.A.に寄せたとしか書けない。。
硬口蓋への刺激と、一口目のフルーティさが抜ける。
飲んでいるときに「これI.P.A.か?」と思うのですが、飲んでいるうちに「そうではない」と思わせるボディと強い苦みがない。
限りなくI.P.A.に近いヱビスですね。。

↓実は感想も去年と全く同じにしてみました。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-30 05:57 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヱビス with ジョエル・ロ... カップヌードル 抹茶~Puls... >>