サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 2017~麦酒酔噺その647~♪どうして~どうして~♪

♪プレモルの黒 プレモルの黒 プレモルの黒 プ レ モルの黒♪

2007年に初出したビール
結構コンスタントに、う り つ づ け て る。

どうして~どうして~
どうしてラベルがかわらない~!
どうして~どうして~
どうして違いがわからないぃ~!

いやね、本当に「これ新商品か?」と思ってしまうのです。
b0081121_5554024.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 2017 330 ml/245円


プレモルの黒は過去ログ見てみると、2016年10月に発売しているんですよ。。
で、ラベルを見ても変わらないんだよなぁ。。。
ただ、サントリーのHPには1月31日から限定発売と書いてあるけど、ラベルも変わってないんだよねぇ。。

最近の傾向は2014年の今頃に出しているんですが
2013年はちょっとトリッキーで、6月12月に出しているんですよね。
で、2015年は普通のちょうど今頃出しています
2016年は1回で、2017年は2回発売する布石なのだろうか??

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。後口に甘みが残る。
最近ちょくちょく飲んでいるアサヒのドライブラックと逆の線行って、後口に残る。
個人的にはこちらのほうが良いのだが、今書いていて気になったけど、
2016年のは「後口酸味」と書いているが、今回は「後口の甘み」を感じた。

やっぱり変わったのか?それとも私の舌がそんなもんか?

↓諸説あり!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-01 05:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 麦とホップ The ... ヱビス with ジョエル・ロ... >>