サッポロ 麦とホップ The Gold Extra Rich~麦酒酔噺その648~決定的な差

味の違いが、ビールの決定的差でないということを教えてやる!!

と、言うことで先日のプレモルの黒は「外見の違いが良くワカラナイ」と書きましたが、こいつはよ~く見ると違いがありました。。
b0081121_5182342.jpg

サッポロ 麦とホップ The Gold Extra Rich 350 ml/145円


ちなみに前回の発売が2016年2月発売でしたので、ちょうど1年ぶりのリニューアルになりました。。
なんか見た中では違いがわからないかもしれませんが、
よ~く見ると、副題が変わっているんですね。
2016年が“Extra Malt”で、
今回は“Extra Rich”
ちなみに2014年は副題ないし。。

ただ側面に書いてある“リッチゴールド麦芽”と“ゴールデンアロマホップ”と言うのは変化ないみたいですね。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ちょっと飲んであるときに丸さを感じる。
若干後口にアルコール臭が残る。
ただ、前回も書いたけど、甘みが気になる。
ただ、酔っぱらって居酒屋で「ビールです」と出されたら。「ふーん」と飲んでしまいそう。。

↓麦とホップ The Gold、昨日までの麦とホップとまるで違うぞ(ラベルが)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-02 05:19 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 桜の宴 ... サントリー ザ・プレミアムモル... >>