アサヒ クリアアサヒ 桜の宴 2017~麦酒酔噺その649~飛んでるな。。

飛んでいるな。。花粉。。

いやね、昨日関西から関東来ているのですが、どうも新横浜ついてから頭の奥が締め付けられる感じがして
最初は「風邪でもひいたかな?」なんておもったけど、
どうも宿に入っても熱は出ずに頭痛のみ。。
空気清浄機つけたら、なんかおちついてやんの。。。
「これは花粉では。。」

そう、寒い冬を乗り越え、気分ルンルンの春なのですが、乗り越えないといけない壁。それは花粉。
もうここ数年は“春の心地よい陽気”というのは感じることが出来ず、“頭が痛い”“鼻水じゅるじゅる”が続くんです。

と、言うことで最近は“春=頭が重い”という感じですが、先に春の楽しさを堪能しましょう。
b0081121_6282615.jpg

アサヒ クリアアサヒ 桜の宴 2017 350 ml/145円


ちなみに一年前も桜の宴として販売していました。
よ~く見ると、使っている麦芽・ホップが異なり
2016年がロースト麦芽とセレクトホップですが
今年はシトラ&カスケードホップで、麦芽を捨てていますね。
シトラホップは最近ではサントリーのホップタイムPM9:00とか出ていますが
シトラホップもカスケードホップもアサヒのクラフトマンシップでドライセゾンがシトラホップ。
ペールエールがカスケードホップを使っていますね。

つーこって肝心のお味は。。
硬口蓋への刺激。硬さとドライ感が抜ける。
飲んだ後はホップの香りが残るのですが、やっぱりリキュール①類のアルコールは抜ける。
ただ、1杯目とかではなく、4~5杯目とかだったらいいかもね。。

↓逆に今年サントリーは季節ものやんないのかね??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-03 06:29 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 新春初づめ~... サッポロ 麦とホップ The ... >>