サッポロ ホワイトベルグ 2016~麦酒酔噺その651~だってリニューアルって。。

一応なぁ。。コンビニにいきなり現れて、うちに帰って調べたら「リニューアル新発売」と書いてあって、
「ああ、そうですか」と飲んで帰って、感想書いて、そのまま時を置いて2017年、それも2月になっちまったと言う品。
b0081121_5531389.jpg

サッポロ ホワイトベルグ 2016 350 ml/145円


と、言うことで色々“ほにゃららベルグ”と色違いで通常販売とか、なんか24本くらい飲んだらあげるとか
出していましたが、リニューアルつーことは一周したのかね?

私の過去ログ引いてみると、記録されている最後のベルグが昨年7月のクリスタルベルグで、
この元のホワイトベルグは2014年4月に当たったものでした

裏にはちょっと薀蓄書いています

b0081121_5532780.jpg

ビール大国ベルギーのホワイトビールに学んだ、オレンジビール

コリアンダーシードが奏でるフルーティーな味わい。

小麦麦芽を一部使用。爽やかな飲み口に仕上げました。


これは、「従来ビールだったんだけど、日本の法律で発泡酒としか言えない」やつかと思ったけど、
よーくみると“リキュール(発泡性)①”って書いてあるから、基本リキュールなのね。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激
オレンジピールの香りが抜ける。
個人的にはウィートビールってオレンジの香りと味がするのだけど、結構重かったりする。。
そんな中で、オレンジの香りと味がするけど、飲み口は結構スッキリして
自分の口には合っていると思います。

↓でもあっても買わないと言う私。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-08 05:54 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】チキンタルタ~裏メが表 1.7%のキセキにミート矢沢の... >>