アサヒ ザ・ドリーム リニューアル~麦酒酔噺その652~憂いる

やっべ~ぞ(高い声で“ひっくり返る”ように)

と、言うことでリニューアルしたんですが、うちの近くのコンビニには全く置いて無く、
やっとMaxValueにあったのですが、1列しか置いていなく、うちの近辺では、“出たこと”すらわからなかった品。
b0081121_629357.jpg

アサヒ ザ・ドリーム リニューアル 350 ml/194円


そうですね。もう、これ、出て1年ほど経過しましたが、出たときは大々的にキャンペーンしていましたね。
そんときの状況がこれ

大阪駅の南西の郵便局の裏で、大々的にやっていましたね。。
新聞でも社長が「スーパードライに並ぶ商品にする」と言っていたような。。
なのにこの“ていたらく”。
「我がアサヒの科学力はァァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ」と特許製法(だったっけ)で
糖質50%オフしても売れませんでしたよねぇ。。
b0081121_630478.jpg

ちなみに1年前のフェスタのときやっていたカードも未だもっているぞ

サポーターズカードって、私はサポートもへったくれもしていないけどね。。
裏はこんな感じ。。

b0081121_6301448.jpg

で、思うのだが、この写真に出ているラグビー選手。
スーパーリーグからフランスリーグ行ってもあまり活躍できてないみたい。。
伝聞だけど、英語全くダメ(フランス語も)みたいですね。
本人もそんなに覚えるつもりがないみたい。。
サッカーの川島は凄いと思わないけど、MLBのムネリンは見ていてすべてに対する真摯さが伝わる。
だからあんなに好かれていると思う。環境が人を作るのもあるんですねぇ。。

と、話がそれたけど、お味は。。
硬口蓋に刺激があり後口にも刺激感が残る。
飲んでいる間がない(重さがない)やっぱり、“ここ”がビールなのに、糖質がここに関わっているんだねぇ。。
こりゃ、酔って出されてもわかる。逆に酔っているから「飲んどる場合かーッ!」と言いそう。。

てめえの次にはくセリフは「来年は無いな」だ…
↓「来年は無いな」…ハッ!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-10 06:31 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル クリーミートマ... 【マック】チキンタルタ~裏メが表 >>