人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHANG(チャーン)~麦酒酔噺その656~拝家として。。

♪しとしとぴっCHANG しとぴっCHANG しとぴっCHANG♪

♪悲しく冷たい タイビール♪
♪酒飲み心を 凍てつかせ♪
♪帰らぬCHANGを待っている♪
♪CHANGの仕事は タイビールぞな♪


一応、これ、私の過去ログを探してみたら、紹介していないんですよねぇ。。
と、言うことで公儀介錯人をクビになり、公儀麦酒御口唇役の私としては、それは飲まないといけないでしょう。。
CHANG(チャーン)~麦酒酔噺その656~拝家として。。_b0081121_5382947.jpg

CHANG(チャーン) 330 ml/203円


言わずと知れたタイビールで、最近は良くタイ料理店でも普通に出してくれます。。
結構普通の人様より色々な海外に行っている私ですが、実はタイには行ったことないんですよねぇ。。
そんなことでタイを自分のステレオタイプで思いながら飲んでみるとしましょう。。

で、お味は。。
良く言えば“クセがない”
悪く言えば、硬口蓋の刺激の後、甘みがあり、残りはアルコールっぽい臭いが抜ける。
結構バドワイザーに似ているんじゃないかなぁと、言う感じ。。
これはタイ料理屋で料理と共に飲んでいますが、あの味付けのタイ料理にはかなり合うと思うけど
日本の刺身へはアウトだな。。

で、今日はもう“Chang”つながりだけと言う強引なUPでした。。

♪ぱきぱきぴきんこ ぱきぱきぴきんこ♪
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-24 05:40 | 麦酒 | Comments(0)


<< 西鉄9000形~もう走っている... 【マック】しょうが焼きバーガー... >>