西鉄9000形~もう走っているんですね。。

つーこって、分かる人には分かるけど、分からない人には全くワカラナイネタ。。

二日市駅で待っていたら、何気なく入ってきました。
b0081121_6161440.jpg

西鉄9000形

b0081121_6163125.jpg

教習車表示です。試運転ではなく正直ね。。

b0081121_6332230.jpg

一旦停止後、すぐ出発して行きました。。

最近の流行か、ちょっと角ばった225系+817系なんだよな。。

で、驚いたのが。

b0081121_6194756.jpg

その直後のスジで特急が入ってきたんですが、8000形の水都

b0081121_6202164.jpg

うーん。のラッピング。。

b0081121_6205831.jpg

(ちょいピンボケで)去って行きました。。


つーかですよ、この日は太宰府から出てきたのですが、太宰府からは旅人編成だったんです。
「あら9000形、ラッキー」と写真を撮って調べたら、8000形はもう水都と旅人の2編成しかないんですね。。

私の中の“西鉄特急”と言えば2000形なんだけど(歳ばれる)、
8000形が出た時(たしか)2000形の3扉改造車が出てきたとき、ショックだったなぁ。。
2000形は私の中ではフラッグシップモデルでしたので。。
その2000形を追い出した8000形も通常モデルがなくなっていると言う。。
やはり2扉車と言うのは通勤時には合わないんだろうなぁ。。
現に2000形・8000形も当時から通勤時間帯は太宰府線の運用に入っていたような気がする。。

新しい電車見るとウキウキしますが、その反面去ってゆく電車あるんだよなぁ。。

↓ちょっと“しみじみ”。。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-02-28 06:38 | | Comments(0)


<< サントリー クラフトマンズ・ビ... CHANG(チャーン)~麦酒酔... >>