オリオン/アサヒ いちばん桜 2017~麦酒酔噺その661~今年の桜は遅れそう。。

まぁ、これは寒緋桜なんだけどね。。

と、言うことで、最近の的外れの導入部なんですが、
昨日のイスラエル対オランダなんすけど、オランダ強いし、良く勝ったな、日本。
ただ、怖くなったのは日本・オランダ・イスラエルが2勝1敗で並ぶこと。
また、今日のキューバには申し訳ないが、頂いても、明日のイスラエル戦多分武田。
“はまる”か“はまらない”かが勝負なんだよな。。

はい、戻します。
毎年やっていますオリオン/アサヒの“いちばん桜”。
ちょっと私事にて恐縮ですが、最近関西(私の住んでいる兵庫の田舎と表現した方がいいかもしんない)で、これを売っていないんですよねぇ。。
昨年の2016 Ver.も入手できないで、東京に出たついでに入手しているし、、
ちなみに今回の入手も福岡で入手しました。。。
なんでないのかな?兵庫の田舎は。。
b0081121_6535091.jpg

オリオン/アサヒ いちばん桜 2017 350 ml/198円


と、言うことでしつこく、かつネットでの非難となりますが、
東京駅のはせがわ酒店高いよ。去年入手した時に300円でしょ??だいたいこれ高くて200円ちょいですよ。。
それを300円って。。。

私はこれ一応過去のやつもレポートしていまして、
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2007年
と、長々やっております。。そう考えると自分も「よくやっている」と思います。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ちょっと「深みに欠ける」とも思うけど、感覚的にはスーパードライ-(マイナス)ドライと言う感じ。
あの「ドライの金属スプーンを咥えた感じ」が嫌いな私としては、好意的に取れる。
もう少しわがまま言わせてもらえば、後口に深みがあればいいかな。。

↓今年の桜の開花(ソメイヨシノ)は遅いとのことで、今回はいつもよりは遅くの紹介でした(あてつけ)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-14 06:55 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ エクス... カップヌードル(合味道) 香辣... >>