サントリー ザ・プレミアムモルツ リニューアル2017~麦酒酔噺その663~過去を探せず。。

レオファンだから言わせてもらいます。
牧田はあんなもんでしょ?
連投で左打者並べられると、あんな感じになります。
同じレオファンとして既視感あったんではないでしょうか?

ゲームとしては3A vs 4Aと言う感じの試合でしたね。
やはり、打者がなんか抜けていると言うか、オーラがないですね、ファール一つとっても。
まだ、キューバの選手の方が「何かやる」感が“ひしひし”と感じられた。そこの違いかな。。
個人的には藤波・武田を使ってほしかったけど、プレーオフ見越してしょうがなかったんですよね。

ただ、「いざアメリカ!L.A.へ!」
先週から今週“あっと言う間”だった。。。
楽な試合ってありませんでしたね。基本「野球は負けるスポーツ」と考えているけど、どれも負けられなかったしね。。感覚としては高校野球のトーナメントですね。
その“高校野球”感での坊主で成長する小林は「大人の高校野球(なんかやらしい)」みたいな感じでした。
これからは完全に負けられない試合になってしまいました。。あと2つ。
準決勝は見られないけど、頑張ってください。決勝は、ふふふ。。


と、言うことで、プレモルオリジナルがリニューアルしまして、
1月末(位でしたっけ?)に「お店で先行で飲める」と宣伝していまして、「行きたかったけど行けない」
状態で、結局“発売日まで待った”品。
b0081121_663460.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ リニューアル2017 350 ml/262円


でですね、私のブログの(あるいみ)誇れる所は過去の評価と比べることなんですが、
どう探しても、これのリニューアル前のプレモルのレポなかったんですね。。探したけど。。
一応ですが、外観で一番変わった所と言えば、「100%天然水」と赤字で書いてるのが古いやつ。
「天然水醸造」と書いてるのが新しい奴です。
現に私の近くのコンビニでは、古いやつを“しれー”と置いてますのでご注意を。。
(“新発売”のホップがあって、古いのを前、新しいのを後ろの方に置いてあるって、下らない事をほじくる“弁護士ドットコム”で書きそうだな。。)

で、お味は。。
硬口蓋の奥側への刺激。感覚としては“柔らかく”感じる。
で、飲んでいる感じが、奥にホワイトビールの香りがほのかにして、飲み終わるとホップの香りが抜ける。。
なんか、日に日にプレモルの独特の香りが抜けているような気がする。。

プレモルはプレモルで“あの独特の味”が好きだったのに、なんか遠くなってホワイトビールに寄せているような。。
賛否両論ある“あのプレモル”の独特の味と香りが遠のいてゆく。。まだ、「ヱビスに対抗」と考えていた初期が一番良かったような気がする。。

↓まぁ、これで次回のリニューアル時にはレポできますけどね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-16 06:16 | 麦酒 | Comments(0)


<< MORETTI(モレッティ)~... アサヒ スーパードライ エクス... >>