人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン ゼロイチ~麦酒酔噺番外編~お待ちしております。

「てめー青木みたいな二ゴロ進塁打ではなく、筒香みたいなでかいの打てよ!」

と、言うことで、私のお連れ様の怒りが響き渡る今日このごろいかがお過ごしでしょうか?
私も思うのですが、ジャンボ宝くじは3,000円も当たらんくせに、このような“細かい”のはちょくちょく当たったりするんです。。
先日のグランドキリンJPLIPAなどを含め。。
キリン ゼロイチ~麦酒酔噺番外編~お待ちしております。_b0081121_6254522.jpg

キリン ゼロイチ もらいものなので、値段分からず。。


ノンアルコールビールですね。ので、麦酒酔噺の番号振りはなしです。
20年位前(15年位前?)、ノンアルコールビールと言えば“キリン フリー”だったのですが、無くなりましたねぇ。。
キリンはなぁ。。個人的にはラガーもクラシックラガーも好きなんだけど、もう“一番搾り 地域に乾杯”に注力してしまっているし。。
ノンアルコールビールも私は基本サントリーのオールフリーかなぁ。。
キリンこのように後発組に追い抜かれますね。。ブルックリンブルワリー(まだ買収後購入せず)も“このような”コンセプト他社に追い抜かれるぞ。。

裏面にはキリン得意の縦書き薀蓄書いています。

キリン ゼロイチ~麦酒酔噺番外編~お待ちしております。_b0081121_628737.jpg

いつもの書き起こし

キリン ゼロイチ~麦酒酔噺番外編~お待ちしております。_b0081121_6261529.jpg

これだけ見てもキリンは一番搾りに注力しているんですね。。

まぁ、いいや、お味は。。
まぁ、ノンアルコールビールだから、あんま味の比較はできないが、
アサヒ ドライゼロ、サッポロ プラス、サントリー オールフリーとは異なるけど、けっこう丸く感じるのでオールフリーに近いかな。。
でも逆に面白いのが、アルコールがないとこんなに味に変化がないのか??そこは面白い。。

ちなみにですが、ビール会社各社の皆様。私、無料で1本で構いませんので、ご提供いただければ、僭越ながら批評させて頂きます。
私の購入ですと、フラットに評価しますが、頂ければ加点もいたします。

↓送付先必要な場合は、コメント欄にでもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-31 06:28 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢サイダー リニューアル ... ぺヤング ペペロンチーノ風やき... >>