人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ NEXT STYLE~麦酒酔噺その671~時代の流れかのぉ~

なんかこれ飲んで「時代の流れ」つーか歳を感じてしまったんですねぇ。。
サッポロ NEXT STYLE~麦酒酔噺その671~時代の流れかのぉ~_b0081121_23415268.jpg

サッポロ NEXT STYLE 350 ml/164円


いちおうこれヨレブン限定の品らしいです。
ヨレブン限定サッポロの品と言うのは、出しているんだけど、ほとんど減っている感のヱビス#126デュアルスムースとかありますが、
(個人的には美味しいと思ったんだけどなぁ。。)
また、ちょっとトリッキーな品を出してきましたね。。

んで、お味は。。
あまり口蓋への刺激を感じない。その代りグレープの香りが口の中に“ふわっ”と広がる。
後口にはグレープとビールの苦みが抜ける。
結構軽い。軽いせいで、後口も爽快だと思うが、これが重たいと、結構個人的には面白い味だと思うけど、そんなん思うの私だけなんだろうなぁ。。

多分飲み口重視で、非常に軽く、ビール(厳密に言えば発泡酒なんだけど)ではなく
別の飲み物の気がする。。
最近の若者はビール離れが起きているらしいけど、これはその流れに乗せているテストの品の様な気がする。。。
これも時代の流れなのかなぁ。。。

↓不味くはなく否定はしないけど、これがビールの主流になったら困るなあぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-08 00:03 | 麦酒 | Comments(0)


<< さくらとさくら2017 【マック】グラン ベーコンチー... >>