人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るエール リニューアル2017~麦酒酔噺その672~そっちの水ぅ?

そっちの水かぁ?

いやはや、先日のプレモルのリニューアルに続き、時間差で来ました。
一緒リニューアルすると、販売がばらけるからね。。。
サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るエール リニューアル2017~麦酒酔噺その672~そっちの水ぅ?_b0081121_6113676.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るエール リニューアル2017 350 ml/


で、こやつは先週の土曜日からCMを解禁していましたが、なんと水原希子さんでしたか、、
このひとかなりネットからはバッシングされていますが、私はそんな嫌悪感を感じていませんけどね。。
と、言うより、今までのCMが(たしか)竹内結子さんから変わりましたね。
で、冒頭の“そっちの水かぁ”と言うことで。。
この方“キレイ”なんだけど、ちょっとプレミアムビールと合わないような。。。感覚的には金麦(悪い意味ではなく)なんだよなぁ。。

まぁ、いいや、このプレモルの“香るエール”も結構出していて、1年前には出しているし、結構限定ながらコンスタントに出していますね。
プレモルのオリジナルとの2大巨頭ですけどね。。

まぁ、お味は。。
硬口蓋の刺激なんだが、後口に若干アルコール臭に近い味がする。。
いつものリキュール①類のアル臭ではないが、かなり近い臭いがする。。
正直“香り”ではない。。
昔のプレモル香るエールはプレモルに軸足を置いていたような品だったような気がするけど、
(と、書きながらリンクの評価も“軽い”と書いてしまっているが、、)
全体的に軽く、ちょっとプレモルからも離れて行っている。。
常飲はしないなぁ。。本音。

↓そういえば、缶のデザインも軽くなった感じしたしね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-12 06:13 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 麦とホップ プラチナ... カップヌードル ナイス 濃厚!... >>