アサヒ 2017株主様限定プレミアムビール~麦酒酔噺その674~そのための購入です。

そのためにアサヒの株かっていますが、何か?
と、いうことで、本日到着いたしました。
b0081121_21563131.jpg

アサヒ 2017株主様限定プレミアムビール 350 ml/価値的には250円

と、言うことで本日宅急便で来ておりました。
b0081121_21582730.jpg

こんな箱に入って

裏には薀蓄が長めに書いてあります。。

b0081121_21584377.jpg

国産の麦芽とホップだけを原料に使用した
和のプレミアムエールです。
日本の大地の恵みと当社初採用の酵母に由来する
華やかな麦の香りをお楽しみいただけます。
麦芽100%でコクがある琥珀色の
プレミアムビールを株主の皆様だけにお届けします。

いや、逆に聞きたいが“当社初採用”の酵母ってなによ??書いてよ?

ただ、この路線は評価できるが、よく考えたら傘下のオリオンが、同様のコンセプトで琉球ペールエール作っているからなぁ。。
でも路線的には同様の方向性で行ったサントリーの和膳は大爆死だったからなぁ。。

ちなみにですが、アサヒの株主様ビールは昨年から入手しており、昨年のはこれ

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ひとくちめに飲んだ感じはドライ。
結構飲んでいる間は、ドライだけど、その向こうに重みがある。
アサヒのドライ路線から向こうに重みが出て来るけど、正直言ってドライ嫌いな私としては、
ドライでこの路線行ってほしいと願っている。
日本の材料だけど、エールでもきちんと欧米に勝負できると思う。
アサヒたのむ!去年に続いてだが、これ売ってくれ。

↓では2018年もお楽しみに(で、2016年のは応用されたのだろうか??)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-14 22:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢サイダー ゼロストロング... 【マック】グラン てりやき~汲... >>