サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー2017~麦酒酔噺その680~心変わり

あっれ~もう1年経ったのか???

コンビニに行って、“新発売”と言うホップを見ての上の感想。。

前回は「ガラパゴス」だみたいなこと書いていましたが、今年はどうでしょうか?ね?
b0081121_611051.jpg

サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー 2017 350 ml/221円


上にもリンクしましたが、ちょうど1年前に新発売で、厳密に言えばリニューアルではなく再販売ですね。
いつも思うのは“黒ラベル”って美味しいのだけど、常飲しないんだよなぁ。。
なんでですかね、北海道にいたときは結構飲んでいたのですが(それは、「近くにあるから」だろう?)、、

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋の奥側への刺激。結構飲み口はドライ。後口はさっぱりしていて、その向こうに苦みがほのかに残る。
正直な感想は“飲みやすい”。で、後口はスーパードライみたいな金属系の“えぐみ”がなく、
さらにそれが“のみやすさ”感を醸し出している。
去年のは「飲み口・味も斬新」と書きましたが、まぁ、「他に似た飲み口・味のビールがあるか?」と言われたら「否」ですね。

↓または私が心変わりしたか。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-27 06:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル リッチ あわび... サントリー ブリュワーズ・バー... >>