カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み~ハードル上げすぎたね。。

と言うことで、この“カップヌードル リッチ”シリーズも第4弾となりましたね。。
b0081121_5464562.jpg

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み 246円


一応“リッチ”シリーズは食材もリッチで来ていますね。

第1弾はスッポン
第2弾はふかひれ
第3弾は牛テールでしたね。

で、今回はあわびと言うね。。一応高級中華系でトリュフとか行かないのがいいね。。
b0081121_547378.jpg

裏には薀蓄書いています


カップヌードル史上最高級の贅沢スープ。

あわび風味に味付けをしたエリンギに、

とろみのある濃厚オイスターソースを合わせ

あわび醤油を加えて仕上げました。


う~ん。「カップヌードル史上最高級」と言い張っていますね。凄いハードル上げていますがいいのでしょうか。。
b0081121_5472574.jpg

出来上がりはこんな感じ。。ちょっとソースの色が食欲をそそりませんねぇ。。


で、お味は。。
オイスターソース強っ!強すぎて変な甘さになってしまう。。
エリンギは“なんちゃって”あわびなんだけど、結局はエリンギで、あわびには遠い。。
逆に個人的にはきくらげの方が良かった。。
前回の特にスッポンは「ご飯を入れると美味い」と思ったけど、
これはない。。
これで空芯菜を“さくっ”と炒めると美味しいかもしれないけど。。
(そりゃオイスターソースだからだろ?)

↓ハードル上げた割にはイマイチだったなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-28 05:48 | 食べ物 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 神戸づくり ... サッポロ 黒ラベル エクストラ... >>