キリン 一番搾り 名古屋づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その684~延長戦だったりして。。

つーこって、次のシリーズが出てしまい、急いで紹介している一番搾り2016/2017冬シリーズ。。
まとめているのですが、これも「たしか過去レポっているよなぁ」と言う品

b0081121_6293544.jpg

キリン 一番搾り 名古屋づくり 2016/2017冬 200円ちょっと位??


名古屋づくりの過去は
2015冬
2016夏

やっていますね。。ただ、名古屋は本当通過はするんだけど、降りないんだよなぁ。。
私は東京方面良く出るから横浜なんかは結構入手できるけど、名古屋は降りないです。。
b0081121_6322851.jpg

裏には薀蓄書いています

それでは恒例のパワポ起こししてみましょう。。

b0081121_6324859.jpg

思うのだが、この地域の一番搾りは地域の言葉使ってないですよね。。
“だぎゃー”とか←完全な思い込み。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激の後、爽やかな甘さが抜ける。
前回2016夏も「澄みきり」っぽいと書いたが、“ぬめっ”と薬臭い味が若干残る。
何かこれは澄みきり感があるんだよなぁ。。

↓実は“澄みきり”の延長戦でした~だったりして。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-08 06:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< 特産三ツ矢 北海道産らいでんメ... キリン 一番搾り 岡山づくり ... >>