キリン 一番搾り 滋賀づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その685~買えそうで買えない

大体ね、神奈川(たとえば小田原あたり)住んでいる人が、1年に何回埼玉の大宮行くと思いますか?
仕事がなければ、ほとんど“0回”ではないでしょうか。

そんな中で兵庫の田舎に住んでいる者の身としては、そんなにねぇ、滋賀には行かないんですよ。。
で、今回2016/2017冬のセット買いで久々に入手した商品。
b0081121_66849.jpg

キリン 一番搾り 滋賀づくり 2016/2017冬 200円ちょっと位


で、私がこの前に滋賀づくりを手に入れたのは、2015年の夏以来と言う。。
b0081121_662977.jpg

裏には薀蓄書いています

それでは恒例のパワポ起こししてみましょう。。

b0081121_664880.jpg

今回のやつもちゃんと滋賀県米を入れているのですね。。
滋賀県の米は美味いと思うけど、前回の神戸づくりの山田錦にはかなわないなぁ。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。結構サッパリしている。これはお米の仕業か?
後口に甘いリンゴ系の香りが残る。この後口が結構残る。
これは好き嫌い分かれるかも。これが強すぎて“リキュール①類か?”と結構間違えてしまいそう。。

前回の滋賀づくりは「ボディー感がない」と書いていたが、結構当てはまっている。。

↓こう考えると、地域づくりって結構味ちがうのね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-11 06:07 | 麦酒 | Comments(0)


<< 美味いぞ!播州ラーメン⑥~タッ... 三ツ矢 100%ホワイトグレー... >>