キリン 一番搾り 仙台づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その688~あといくつ?

あといくつ?予定ではこの仙台と福岡。

もう、やる気はなく、惰性でただ“麦酒酔噺”のカウント稼ぎになりつつあるこの一番搾り地域づくりシリーズですが、たぶんこれは私の中で初出となります。
b0081121_6255957.jpg

キリン 一番搾り 仙台づくり 2016/2017冬 200円ちょっと位


仙台は何回か行ったことあるんですよ。。
私のこのブログでも、伊達正宗像なんかを紹介しているからねぇ。。

東京に住んでいれば、結構行っていると思いますが、さすがに関西にいると行く機会は少ないなぁ。。
だから仙台の一番搾り、こんな感じで売ってくれるとうれしいのです。。
b0081121_6343086.jpg

裏には薀蓄書いています

それでは恒例のパワポ起こししてみましょう。。

b0081121_6263867.jpg

ササニシキはわかるけど、ホップは遠野産だろ、キリンはとれたてホップ一番搾りでも実績あるし。
個人的には牛タンや牡蠣も美味いからなぁ。。ちゃんと私も過去食べているし。。
イーグルスも今年は強いからなぁ。。(悲しきレオファンより)

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。若干の甘みが感じられる。
そして後口がちょっと金麦っぽいアルコール臭が。。それがなんとなく“ドライっぽい”刺激になっている。。
甘みから“さっぱり”な感じのビールでしょうか。。

↓一応2016/2017冬の一番搾りは、のこりあとひとつ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-15 06:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 夏の涼味... キリン 一番搾り 北海道づくり... >>