人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ クリアアサヒ 夏の涼味(すずみ)~麦酒酔噺その689~夏が来る!

♪夏が来るぅ きっと夏が来るぅ 先週夏かと思ったら秋が来て、冬が来て、春が来て♪
てか、もう夏かよ。。。。

そうですね。ポストにはもうお中元のお誘いの冊子がいっぱい入るようになって、夏を感じさせてくれます。
先週の日曜日なんかは、本当に夏を感じさせてくれるような陽気でしたが、一番良かったのは
蚊がいないことかな。。草むしりも非常に気分よくできましたし。。。

と、言うことで初夏をかんじさせてくれる中で、もうクリアアサヒは“初夏もの”をだしてくれました。。
アサヒ クリアアサヒ 夏の涼味(すずみ)~麦酒酔噺その689~夏が来る!_b0081121_772147.jpg

アサヒ クリアアサヒ 夏の涼味(すずみ) 350 ml/108円


まぁ、涼みの“味”にしていると言う。。
この発想は昔キリンが出していつのまにかなくなっていたアイスプラスビール(うおっ、5年も前か?去年くらいと思っていた。。)をも思い出させてくれますね。。

ちなみにクリアアサヒのこの路線では、クリアアサヒ クリスタルクリアとして2016年2015年やっていましたね。。なんでこの路線やめたんだろ??

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。さっぱりしているがボディー感が感じられない。
後口は“さっぱり”かもしれないけど、“ない”と言ってしまってもいいかもしれない。
逆にだが、缶には推しのようにコリアンダーシードとオレンジピールと書いているが、その味が全くしない。
さっぱりだが爽やかではないなぁ。。

↓今年のアサヒの路線見てみると、シャープ路線で行くみたいね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-16 07:07 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 東京クラフト SA... キリン 一番搾り 仙台づくり ... >>