人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 福岡づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その692~やっと完結。そして唯一の

やっと一番搾り2016/2017冬完結だよ。。
長かったねぇ。。
キリン 一番搾り 福岡づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その692~やっと完結。そして唯一の_b0081121_6444419.jpg

キリン 一番搾り 福岡づくり 2016/2017冬 200円ちょっと位


福岡はねぇ。。大体2か月に1回位は行っているんだけど、なかなか福岡づくりに合うことなかったんだよなぁ。。

毎回福岡の友人に会うたびに「甘木の工場行こう」と約束しながら、やっぱり博多のメシのうまい店に行ってしまうと言う。。
ちょっと気持ち遠いんだよねぇ。。甘木。
バスだったらそれこそ博多・朝倉からすぐなんだけど、“お○っこ太郎”の私としては、トイレのないバスはダメなんだなぁ。。
したくなくても、例えば小1時間のバスに「トイレがない」と分かると、急にしたくなると言う。。

まぁ、いいや。
キリン 一番搾り 福岡づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その692~やっと完結。そして唯一の_b0081121_645539.jpg

裏には薀蓄書いています

それでは恒例のパワポ起こししてみましょう。。

キリン 一番搾り 福岡づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その692~やっと完結。そして唯一の_b0081121_6471094.jpg

そんで、今回一番搾りの色々なところを紹介いしましたが、実は一番感動(?)していることが。。
キリン 一番搾り 福岡づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その692~やっと完結。そして唯一の_b0081121_6473543.jpg

スチール缶と言う。。


多分ちゃんと見ていないからだと思うけど、そんなにスチール缶のビールって記憶にないなぁ。。
多分味は変わらないと思うけど、でも「味どうなんだろう?」と気になりますね。
ただ、一点気になるのは、そんなに福岡の料理味が濃いかなぁ。。
そりゃ京都あたりの「出汁どすえぇ」なんかに比べたら濃いかもしれないけど、そんなに悪意ある濃さは感じないけど。。

まぁ、いいやお味は。。
硬口蓋の刺激の後、結構ボディ感はある。しかし、後口(余韻)はそんなに残らない。
ただ、書いてることに偽りはなく、濃い味の食べ物に合いそう。。
それも“塩辛い”とかそういう単純なのではなく、煮詰めたもの(それこそ豚骨や福岡おでんとかね)に合いそうですね。。

で、結局一番搾り2016/2017冬。多分キリンの工場があるシリーズはすべて紹介しましたけど、
あえて順位はつけません。
つけてもいいけど、結局横浜か神戸あたりが上位に来ると思うし。。。
あんまり他人のビールブログ見ていないけど、やっぱり47都道府県すべて飲み比べとかしている人
いるんだろうなぁ。。お疲れ様です。。

↓これで、結局終わったけど、もう2017夏が私のフォルダで待っているという。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-19 06:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 神戸づくり ... WOLF BLACK(ウルフ ... >>