キリン 一番搾り 神戸づくり 2017夏~麦酒酔噺その693~相変わらずの錦推し

キリンは各地の一番搾りのシリーズ。1年に2回やるつもりか?
そんなんだったら、おっかけなければいいのに、結局なんやかんやで追っかけてしまう私。。
で、2017夏シリーズが出てしまいました。
もちろん兵庫の片田舎住んでいても、神戸づくりは簡単に手に入りますがな。。

b0081121_641093.jpg

キリン 一番搾り 神戸づくり 2017夏 350 ml/221円


神戸づくりは「歴史と共に我にあり」ですな

2016/2017の
2016の
2015のやっていますね
b0081121_6412026.jpg

裏には薀蓄書いています

それでは恒例のパワポ起こししてみましょう。。

b0081121_6414057.jpg

相変らずの“山田錦”推し。
一応私の知り合いに醸造関係者いるけど(ごめんな俺日本酒ほとんど飲まなくて。。)、
山田錦は「後付け」で有名になって、「山田錦から酒を造ろう」と言うのはなかったみたいなこと聞いていますが。。

ただ、話は変わりますが、今年は神戸開港150周年。
もうすこしそこは缶にもそれを入れてもらった方がよろしいかとも思います。

まぁ、いいやお味は。。
相変らずのドライ感。1回ちゃんとオリジナルの一番搾りと飲み比べしたほうがいいんじゃないのかな?
そのくらいドライ感がある。ただ、それが某アサヒの金属臭ではなく、食べ物の味を受け止めてくれる感じ。部類的には美味しいと思うよ。
飲む人を不快にしないドライとしては。。

↓私の肝臓が悪くならない限り、神戸づくりは追う予定(あとは職が変わらない限り)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-22 06:42 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】“裏”ラプソティ~面... キリン 一番搾り 福岡づくり ... >>