Plank-Bier Hefeweizen(プランク ヘフェヴァイツェン)~麦酒酔噺その700~普通に。。

もう700回目ですねん。
あの、歴史については、お時間あるときにでも過去のものを見て頂ければありがたいです。
記念すべき第1回
まだやる気のあった100回
まだまだやる気のあった200回
これはまだ生きているぞ300回
凝ったけど、出来はイマイチであった400回
これは自分でも良く作ったと思った500回
やる気がなくなった600回

で、麦酒酔噺も700回目なんすけど、
どちらかと言うと400回への自分へのアンサーとなります。
b0081121_5423436.jpg

Plank-Bier Hefeweizen(プランク ヘフェヴァイツェン)500 ml/720円


どこで手に入れたかなぁ?多分どっかの輸入物やなんだけど、
400回のPlank-Bier Heller Weizenbock(プランク ヘラー ヴァイツェンボック)の時に
「美味いな。ドイツビール奥が深い」と書いて、では「その別バージョンはどうなんだ」と買った品でございます。。

はい、もう書いちゃいます。お味は。。
酸味があり、飲んでいて“膨らみ”と言うのがない。
若干フルーツのような香りもするが、印象的ではない。
そして後口に燻製っぽい後口が残る。
正直盛り上がりに欠ける。前のPlank-Bier Heller Weizenbock(プランク ヘラー ヴァイツェンボック)の方が印象的でした。

そのハードルもあってvividには感じなかったのかも。。

一応私の中の目標は「1,000までは続けること。」です。もしこのブログを見ている方がいらっしゃるのであれば、心のどこかで応援していただければ嬉しいです。

↓まぁ、なんと言われようと続けるつもりです。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-06-08 05:44 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン 梅雨の... サッポロ/7&i 和の逸品 ~... >>