キリン グランドキリン 梅雨のエキゾチック~麦酒酔噺その701~ジャパ~ン!

♪出会いは億千万の胸騒ぎぃ♪
♪ビールのときめきエキゾチィ~ック!♪
♪ジィャァパ~~ン!♪


ルィーです!
ついに梅雨入りましたね。
そんな中で最近本当にデザインに凝って、まぁ味もそこそこそれに追いついている品が梅雨に合わせて
発売されました。
b0081121_651738.jpg

キリン グランドキリン 梅雨のエキゾチック 330 ml/297円


“さわやかにして、不思議な奥行き”って、自分で自分のビールに“不思議”って、、
個人的に自分で「不思議ちゃん」と言っている奴、私の脳内では「オラオラオラオラオラ」って殴ってますがね、、

裏には薀蓄かいちょります

b0081121_653567.jpg

梅雨にゆっくりと味わえる、ブラボーホップの爽やかな

香りと、スパイシーで不思議な余韻。複雑で奥行きの

ある味わいのベルギービールを参考にした、

ベルジャン-インスパイアードスタイルです。


あっ~ここで出てきたか“ブラボーホップ”。
忘れもしない、この名前。一番搾り 大阪づくり 2016夏
ですな。
相変らずすち子嫌い。何が面白いのか全く分からん。。

話戻すが、ベルジャン-インスパイアードスタイルって個人的には好意的に好きですけどね。
“それ”自体にこだわるものいいけど、ちょっとインスパイアー系もその作った会社の独自色が出ていいと思います。

まぁ、それで、お味は。。
硬口蓋への刺激。独特なホップの香り。口の上部に酸味を感じる。
何かIPAっぽい感じもする。たしかに奥行きがあって、酸味のアクセントが印象的で、“不思議”ではないが、“面白く嫌いじゃない”と
思える飲み口と余韻。
素直に「いいんじゃないか。これ」と言ってしまう感じのビールでした。

↓ちょっと次回のグランドキリンシリーズに期待してしまった。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-06-09 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ ドライプレミアム豊醸 ... Plank-Bier Hefe... >>