アサヒ ドライプレミアム豊醸 ニュージーランド産モチュエカ使用 華麗な薫り~麦酒酔噺その702~南米ぽい?

アサヒの2017年夏ギフト限定シリーズのおっかけ。最後の第3弾となります。
b0081121_695049.jpg

アサヒ ドライプレミアム豊醸 ニュージーランド産モチュエカ使用 華麗な薫り 350 ml/233円位

b0081121_610272.jpg

もういいじゃん。3,000近く払ったんだから、掲載させてよ。。


と、言うことで先日の
ドライプレミアム豊醸 
ドイツ産シュパルトセレクト使用 芳醇な薫り
スロベニア産ボベック使用 清涼な薫り
と、続いてニュージーランド産モチュエカホップつーことだけど、この南米的な名前の“モチュエカ”って紹介したことないと思います。。

まぁ、いいでしょう。お味は。。
硬口蓋奥への刺激。飲んでいる感覚としては「きれい(澄んでいる)」と思う。
後口には心地よいホップの香り。しかし苦みは少ない。
ただ、その後口が少ないので、ちょっと不満。。

今回のアサヒの2017夏ギフトシリーズですが、“薫り”を謳っているだけにどれも爽やかな気がします。
3つあえて順位をつけるなら、
スロベニア産ボベック使用 清涼な薫り>ニュージーランド産モチュエカ使用 華麗な薫り>ドイツ産シュパルトセレクト使用 芳醇な薫り
かなぁ。。。

↓では2017年お歳暮ギフト編をお楽しみに。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-06-12 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< 日本ビール オーガニックビール... キリン グランドキリン 梅雨の... >>