【お遍路別格】拾弐番:延命寺

凄いね。。
前回の椿堂からなんと3ヶ月も経過している。。
別に上げたくない訳ではないのだが、ここまで飛んでしまうと自分でも“引く”なぁ。。

別格 拾弐番:延命寺


椿堂から高速使わず、下道で小1時間でつきます。
JRの駅で言うと伊予寒川から関川のちょっとまえ、海側からJR・国道11号線・松山道とあるのだが、申し訳ないが“同じような風景”で同じような印象なんだよなぁ。。
例えば六拾参番:吉祥寺(2104年12月30日)あたりとかね。
b0081121_6174981.jpg

本堂

b0081121_6175840.jpg

太子堂(たしか太子堂の中に御朱印するところがある)

b0081121_618813.jpg

ここは松が有名らしいです。。

b0081121_6181843.jpg

ちゃんと御朱印も頂きました


ちょっと人がいたので、先に御朱印お願いして、その間にお参りしようかと思ったら、「けしからん」と説教されました。。。

別格 拾弐番:延命寺
愛媛県四国中央市土居町土居895
行き方(車ね):四国中央市からひたすら国道11号線を西です。ここあたりはあまり高速の恩恵はないと思いますね。。

↓次も番号通り行かず 別格 拾六番:萩原寺
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-06-19 06:20 | お遍路 | Comments(0)


<< 常陸野ネストラガー~麦酒酔噺そ... ローソン ゴールドマスター 糖... >>