人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱビス ザ・ホップ 2017~麦酒酔噺その711~今年は落ち着いたのね。。

去年はホップだったねぇ。。(ザ・ホップだけに。。)

まるで、“その他の色”から緑と薄緑を選ぶようなファンキーな図柄でしたが、
今年は落ち着きました。
ヱビス ザ・ホップ 2017~麦酒酔噺その711~今年は落ち着いたのね。。_b0081121_61169.jpg

ヱビス ザ・ホップ 2017 350 ml/230円位


毎年のギフト限定となってしまったヱビス ザ・ホップ。
で、2016年の前が2012年なんだけど、たぶん入手していなかったんでしょうねぇ。。

裏には薀蓄書いています。

ヱビス ザ・ホップ 2017~麦酒酔噺その711~今年は落ち着いたのね。。_b0081121_632358.jpg

中元ギフト限定の味わい

高品質で香り高いチェコ・ザーツ産

ファインアロマホップを一部使用。

原料のホップや製法にこだわり、

ホップの香りを引き出しました。

洗練されたホップの旨みと上品で爽やかな

香りを楽しめる限定醸造のヱビスです。


つーこって、お味はどうでしょうか。
硬口蓋への刺激なのだが、今年の一番の特徴は「パンチがない」と言うこと。
たしかに飲み初めにホップの香りが抜けるが、正直深みがない。
メモにも「イマイチ」と書いてる。ヱビスと言うハードルを上げたせいかもしれないけど、
軽くて深みがないかも。。

↓図柄が落ち着くと味も落ち着くのね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-06-29 06:05 | 麦酒 | Comments(0)


<< 金沢百万石BEER コシヒカリ... サントリー ザ・モルツ サマー... >>