サッポロ ラガーズハイ リニューアル2017~麦酒酔噺その713~“ハイ”すぎるなあなたに

♪You've blown it all Sky-High~♪
(はい3回続けて同じネタ。。)

つーかですね。結構マメにリニューアルしておりまして、2015年に出してから、2016年にリニューアルして
イオン限定で“しれー”っと発売していたこやつがまたまたリニューアルしました。
b0081121_623595.jpg

サッポロ ラガーズハイ リニューアル2017 350 ml/108円


毎回書いていますが、これを書くと「アサヒ エール6」を思い出します。。
たしかCMをやっていたのは覚えていますが、顔が出てきてて、名前が出てこない。。
あ~やだ、このもやもや。。布施 博だったような気がするんだけどなぁ。。

でも、日常のことが覚えられなくて、昔の覚えていなくて良いところに記憶領域を使ってしまうと言う。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への強い刺激なのだが、飲んでいるときのエタノール感じが凄い。
なんか、大吾郎の炭酸割りにホッピー少し入れたみたい。
ビール(厳密に言えばリキュール①類だけど)ではなく違う「酔いたいアルコール飲料」と考えたら
いいのかも。。。

↓で、冬にはラガーズ・ハイ芳醇のどごしとかラガーズ・ハイ華やかホップとか出しているんだろなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-03 06:26 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢グリーンサイダー2017... 金沢百万石BEER コシヒカリ... >>