人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 頂~麦酒酔噺その714~マンモス

はっピ~うれピ~よろピくね!

こんなん書いている時点で歳バレるな。。
と、言うことで、最近ビール(リキュール①類)の傾向として「アルコール分が高くなっている」と言う
私の心情からすれば「それじゃない」感なベクトルなのですが、
(そういえば最近やったラガーズハイもアルコール分7%でしたね)
サントリーからも“こんなん”出してきました。
サントリー 頂~麦酒酔噺その714~マンモス_b0081121_6104487.jpg

サントリー 頂 350 ml/145円

今過去ログ15分くらいかけて“ぶわっ”と見たけど、多分漢字一文字の名前はないのではないだろうか。。
二文字は結構あるけど。
一文字だと、かなりイメージが固定されるからなぁ。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。アルコールの強さを感じる。
後口に苦みを感じるが、なんか高アルコール由来の苦み。
ただ、全体の印象として「これ不味いビール(リキュール①類ではなく)だよ」と出されても、
「あっ、そうだね」と疑わず飲んでしまいそう。。
全体的には高アルコールのせいで“深み”は感じられない。
ラガーズハイと同じく常飲はしないなぁ。。

↓過去ログで「漢字一文字のビール」って結局一覧を見るしかないんだよね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-05 06:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル サマーヌードル... 三ツ矢サイダー グリーンレモン... >>