サッポロ 麦とホップ 夏空のホップセッション~麦酒酔噺その716~残念な。。

と、言うかですね、
これ、最初コンビニで見た時に「まだ、これ売っているのか?」と思って一瞬見逃してしまったんです。
で、スマホで確認してみると、以前でてたのは、「魅惑のホップセッション 」で、今回は違ったんです。
ほぼデザインが一緒で、本当見逃してしまった。。
b0081121_6221643.jpg

夏空のホップセッション 350 ml/145円


たしか私の記憶が正しければ、“麦とホップ”シリーズは色攻めしていたのに、最近はホップ押しに
してきているんですね。。
ただ、サッポロはビールの王道として、ヱビスと黒ラベルをもっていて、あまりそちらは“遊びは”しない(ヱビスは最近結構しているけど)。
こちらの麦とホップの方で色々なホップを試しているみたいですね。

相変わらず薀蓄書いています。

b0081121_622423.jpg

シトラスのように香るホップと、

フルーティーな香りのホップ、

2つのフレーバーホップが奏でる、

暑い夏にぴったりの爽やかな苦味と

驚くほどの瑞々しい香りを

お楽しみください。


難しいところで、シトラスと表現するかパッションフルーツと表現するか、人それぞれなんだよなぁ。。

まぁいいや、お味は。。
硬口蓋への刺激、爽やかなパッションフルーツ系の香りが抜け、後口に特徴的な苦味が残る。
夏に飲むのは良いと思う。
美味しいのだが、残念なのはこれが広がらない事。
魅惑のホップセッション と間違えられてスルーされそうなんだよな。。
残念!

↓このボタンは残念じゃない!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-13 06:24 | 麦酒 | Comments(0)


<< TOPVALU/サッポロ 麦の... キリン 今日はうちごはん~麦酒... >>