サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るエール芳醇 2017~麦酒酔噺その719~飲んでいたのに気付かない。

「飲んで気づかなくてもても、“そんなつもりじゃなかったです~”って言ってみろ~~」

と、言うことで最近色々ありまして、まぁ忙しんだかわからず、ブログの作りも雑になってきています。
そんなことで、実はもらったギフトに入っていて、普通に飲んでいたら、「実は通常販売はちょっと先」つーしながありました。
b0081121_629041.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ <香る>エール芳醇2017 もらいもんだから、値段分からず。。


つーこって、プレモルも「限定醸造」とか言っているんですが、いつ限定で販売しているんだか正直分からないんですよ。
ちなみに、私の稚ブログで確認するとかなり曖昧で、
2016年12月に芳醇ブレンドつー赤色のを出していて(これはこれはプレモル黒とのハイブリッドですな)
2016年8月末に<秋>香るエールつーのを出していて、これが結構近く、
2015年8月末に芳醇エールつーのを出していて、これが一番今回のデザインに近いかな。。

まぁ、ぶっちゃげ、秋のエールかな。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激だけど、まろやかで爽やか。
これで、感じるのは“黒”はかなり甘いと言う事。
普通の香るエールより若干重たいが、香るエールが軽く感じていたので、こちらの方が良い。
まぁ、食べ物がおいしくなる秋に向けて良い品だともいます。。

↓でも秋味とかのほうが私的には好きだったりする。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-25 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 静岡に乾杯 ... キリン 一番搾り 岡山づくり ... >>