キリン 一番搾り 静岡に乾杯 2017夏~麦酒酔噺その720~づくらなくなって。。

と、言うことで、ちょっと時期の空いてしまった一番搾り地域シリーズなんですが、
ことしは色々ありまして、20個くらいになってしまった。。。
早目に書かないと、もう今年の年末に書いてそうだから、早めにかこう。。

と、言うことで、私月に2回は東京方面出ていますが、基本のぞみなんすけど、どうも連絡が悪く(東北方面からね)、久しぶりに“ひかり”に乗ったんです。
(まぁ、さくら≒ひかりレールスター:山陽新幹線内はなんだけど)

で、“ひかり”と言えば名物。静岡県内の時間つぶし。ならば買えるだろう、駅のキオスクで。。

と、言うことで十分買える停車時間でした。
b0081121_6291578.jpg

キリン 一番搾り 静岡に乾杯 350 ml/230円


私のブログでは初“~に乾杯”シリーズとなります。
前もどっかで書いたかと思うけど、いいじゃんねぇ。多分前までは“静岡づくり”だったと思うのだけど、「作ってないから乾杯シリーズに変えた」と言う。。それもクレームで。。
いいじゃん別に。今日日“国産ウナギ”と言われているものは“中国生まれ中国育ち、最後ギリ日本”もまかりとおっているし。。

裏には薀蓄書いています。

b0081121_6293081.jpg

ちぃーとは静岡弁なのかな。。ちなみに静岡名物ってなんだろう?絵ではワカラン。
いつものパワポ。自分でもよくやると思うわ。。

b0081121_6302524.jpg

でも“静岡名物”ってなんだろう??やっぱり“おでん?”。
b0081121_6322652.jpg

絵ではわからないんだけど、静岡だからマグロメンチかつバーガーと共に。。


そういえば、キオスク、この“静岡に乾杯”は売っていたが、静岡麦酒売っていなかったなぁ。。
静岡と言えばどちらかと言うとサッポロの領域なのに。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。個人的には酸味が特徴として感じられる。思ったよりはホップの余韻は残らない。
後口に甘みが抜ける。酸味と甘みのハーモニーでホップの感じは残念ですね。アルコール分も5.5%の割には強さは感じられないし。。薀蓄にはホップ推しみたいにかいてあるけど。。

↓どうせ、今年の冬もやるんでしょ?ならば、またひかりで出張しようかな(でも厳密に言えば、のぞみとの差額搾取で怒られるかな。。クソみたいなネタを扱う弁護士ドットコムかシェアしたくなる法律相談所でやらんかな、「のぞみの出張申請してひかりに乗りました。差額は返さないといけませんか?」って)?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-26 06:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル そうめん 20... サントリー ザ・プレミアムモル... >>