カップヌードル そうめん 2017~軽くなくなった?

お暑うございます。

本編とは全然関係ございませんが、先日東京へ出張にて、いつものとおり“のぞみ”だったのですが、
その日の朝に停電があり、新大阪が定刻より10分遅れ。
新大阪でのアナウンスで「新横浜までに定刻に戻る予定です」とのこと。。
まぁ、飛ばす飛ばす。減速したと思いきや、それは前の“ひかり”か“こだま”に追いついたためで、その前が側線に入った途端また飛ばす飛ばす。。
新横浜には定刻でついてやんの。。
ただ、揺れが半端ないですね。多分東海道新幹線285 km/hが線形変えない限り限界でしょうね。

はい、関係ない話で何行書いたのでしょうか?

と、言うことで「発売した」と言うニュースは入っていましたが、私の周辺のコンビニ・スーパーには全くありませんでした。。
b0081121_602038.jpg

カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味 184円


毎回多分「手に入りづらい」と書いているカップヌードルそうめん。
私の過去ログ引いてみると、
カップヌードル Light そうめん として2014年に出していますね。
2015年には カップヌードル Light+ そうめん として“+”が付き、
2016年には カップヌードル Light+ そうめん なんだが、旨だしトマトの2種類となり、
今年は“Light”が取れた(“+”もね)と言うことで軽くなくなったのかいね。
多分Lightが“ナイス”になったので、方向性出せなくなったんだろうね。。
b0081121_604363.jpg

出来上がりはこんな感じ。カップヌードル例外の“汁なみなみ”


まぁ、毎年のオチで、「旨いけど手に入らない」つー内容になるとは思うが、お味は。。
結構味が薄い。最近食べたのとしては、レッドシーフードで「塩辛い」と評しているので、この差は良い。
と、言うか歳とると塩辛いのより薄味が好みになると言う。。
向こうに鯛と後から柚子の爽やかな香り、やるじゃん。“こういう”のは毎年出してほしいっすね。

↓では来年は“軽い”のか“重い”のか。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-27 06:02 | 食べ物 | Comments(0)


<< カップヌードル チリトマトヌー... キリン 一番搾り 静岡に乾杯 ... >>