サッポロ ビアサプライズ 至福のキレ~麦酒酔噺その724~キレてないよ!

「キレてはいないですよ。俺をキレさせたらたいしたもんですよ。」

いやね、本当に私はファミリーマートで言いそうになりましたよ。。。
ちょうど今週は出張とか仕事で忙殺されていまして、毎週火曜日のコンビニ廻りが、セブンとローソンにしか行ってなかったんですよ、、
で、ファミマは何回か火曜日店の前は通ったのですが、「まぁ、セブン・ローソンで新商品ねーならねーだろ」と、スルーしていて、
昨日もかなり遅く、「朝ごはんだけ買わないと、、」と、夜中ファミマ入ったら、
「ファミマ・サンクス限定」ってデカデカと並んでやんの。。
b0081121_655637.jpg

サッポロ ビアサプライズ 至福のキレ 350 ml/223円


そうよね、サッポロはたまにだが“ビアサプライズ”シリーズをやってんのね。。
私の稚ブログの過去ログを見てみても、
2016年6月に至福の苦み2017年1月に至福のコク をやっていて私の中では第3弾となります。

至福のコク でも書いていたけど、どうもこのシリーズはファミマ限定っぽいね。。

でもなんか、麦とホップ プラチナクリア リニューアルのデザインぽさを感じさせるのはなんでだろ~♪
と、言うことでお味は。。
正直な所酸味がものすごい印象的。硬口蓋の刺激から酸味。後口にそのせいか苦みが出てくる。
アルコールは6%だけど、あまりその高さは感じられない。
まぁ“ある意味”サプライズ。
ちょっと“こんな感じ”のビールは飲んだこと少ないんじゃないかなぁ。。。

↓でもこれじゃキレないな。。キレさしたら大したもんだよ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-04 06:06 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... TOPVALU バーリアル リ... >>