【マック】大阪ビーフカツバーガー~“ヘレカツ”ではなく?

結局あたくしは関東に20年、関西にも10年住んでいます。。
けど、関西の水はなれないなぁ。。。。

なんだろ?やっぱり“二番煎じ”・“ばったもん”つー印象がぬぐえないんだよなぁ。。
特にテレビ。。
阪神戦のサンテレビやABCラジオの実況・解説なんて聞けたもんではないし(日テレの巨人推しなんてかわいいもんだ)、
たとえば、福岡でホークス推し見ても、そんなには不快にならないんだけど、関西の阪神推しは正直不快になる。
そして阪神が不調でオリックスが好調だと急に「微々たるオリ推し」が始まる。。通常だとオリなんて甲子園の高校球児より扱い低いのに。。

番組もなぁ。。
東京の番組がすべて面白いわけではないけど、関西独自の番組をゴールデンタイムに押しのけて入れてくるのだけど、
これがまたクッソ面白くない。「怪傑なんちゃら」とか「チャチャ入れなんちゃら」とか、、

あ、でも食べ物だけは別。。確かに美味い。安い。

つーこって、ビーフカツではなくヘレカツ。そりゃ大阪より三ノ宮ちがうか?と言う品。
b0081121_0251877.jpg

【マック】大阪ビーフカツバーガー クーポンで370円

b0081121_025319.jpg

看板

b0081121_0254421.jpg

で、二つ買う

b0081121_0255768.jpg

包装。やっぱりトラ色か。。


まぁ、お味は。。
「カツはソース」という印象があるのだが、マヨネーズとチーズの味が先行して、カツのソースが印象薄い。
関西の嫌いでない食文化の中にソースがあるのだが、まぁ、ソースは美味しい。
微妙に違って、微妙に美味い。やっぱり串カツなんかはウスターだしね。。
大阪謳っている割にはそのソースが表に出てこない。
ビーフカツも柔らかすぎてイマイチだなぁ。。

ちなみにですが、マックは朝マックとかナゲットのソースとかも東京vs大阪やるみたいだけど、
追っかけるのはこれだけにします。。

↓と、いうか、私の周りで「マクド」いう人見たことないんだけど。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-11 00:27 | 食べ物 | Comments(0)


<< 三ツ矢サイダー NIPPON~... 【マック】東京ローストビーフバ... >>