人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 秋味2017~麦酒酔噺その728~ちょ~っと早すぎない?

いや、わからんでもないが、ちょっと早すぎないかい??
キリン 秋味2017~麦酒酔噺その728~ちょ~っと早すぎない?_b0081121_646138.jpg

キリン 秋味2017 350 ml/223円

キリン 秋味2017~麦酒酔噺その728~ちょ~っと早すぎない?_b0081121_646328.jpg

一応“秋の陣”ね、サッポロも探せばありそうだけど。。。


で、話を戻します。

多分暑さのピークは越えたと思う。
特に11日から13日の3連休。同じ早朝の時間に歩いたけど、11日は手に水を持っていないと
しんどい感じだったけど、13日は逆に気持ちよく、水分補給も必要としなかったしね。
空には秋らしい雲が出ていたし。。

ただ、まだ、ちょっと早くないかい?出すのが。
去年も見てみると、8月16日(今日も8月16日だ?)に秋の一発目出ているし。。

秋味の方は去年は8月25日に紹介していますね。
ただ、昨年は秋味 堪能を出していた。今年は出ないのかい??

ただ、長い間ブログやっていると、秋味とのお付き合いも長く、
20162015201420132012201120072006
ブログだけでも10年以上のお付き合い。
秋味自体は1991年からだから26年以上ですか??凄いですね。歴史を感じます。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ボディ感はある。
後口にアルコール臭があるけど、ビールのため嫌味ではなく味の一つとして受け入れられる。
ちょっと濃ゆ目で、秋のおいしい食べ物に合うと思う。
やっぱり、各地域の一番搾りではなく季節もので十分だと思う。。

↓で、今年は堪能ないのだろうか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-16 06:46 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 秋の膳~... ヱビス #127デュアルスムー... >>