人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 京の贅沢~麦酒酔噺その730~変わる名前と。。

もう夏も下り坂と言うのが、朝とか夕方とか感じられますよね。
すると秋が来る。
秋が来ると冬が来る
冬が緩むと花粉が飛ぶ
花粉がなくなると夏が来る
夏が下り坂になると、またサントリーは秋のリキュール出す。

一年って早いね。。

つーこって、今年は京都にクローズアップしました。
サントリー 京の贅沢~麦酒酔噺その730~変わる名前と。。_b0081121_555166.jpg

サントリー 京の贅沢 350 ml/145円

サントリー 京の贅沢~麦酒酔噺その730~変わる名前と。。_b0081121_5551625.jpg

はい8月15日に発売された秋の陣2017


京都=秋って一番の組み合わせだね。さすが京都に工場を持つサントリーは強いね。長岡京だけど。

こちらもこちらで、ほぼ毎年名前を変えています。
2017年は京の贅沢
2016年は“秋の旬味
2015年は“円熟の秋
2014年は“秋の贅沢
2013年は“旨み香ばし 秋楽
2012年は“秋楽
よくもまぁ毎年名前変えられるね。。頑張っているんだろうなぁ。。企画チーム。。

で、こってお味は。。
硬口蓋への刺激なんだが、これ飲んだことある。。
初期のプレモル って、去年の“秋の旬味”
「足りないモルツ」って表現したけど、今年は「足りないプレモル」
本当に一口目は「あれっ」と思う。ただ、続かないのが悲しい。

サントリーの秋物は2016年の“秋の旬味”、
2015年の“円熟の秋”と高評価で今年も高評価。
ただ、じゃ「3年前のが本当に高評価の味だったか?」つーのもわからないけどね。。

↓でもこんなんじゃ、来年も期待してしまうではないか。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-18 05:57 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 新一番搾り 2017~... アサヒ クリアアサヒ 秋の膳~... >>