人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッホー よなよなエール~麦酒酔噺その736~ポテンヒット

やべーよ、このビール20周年を以てリニューアルするんだって。

一応飲んだビールをレポって行くこの企画。
私は飲んだビールのみ上げるようにしています。そんな「プレスリリースだけをほぼコピペしてブログ村のビールカテゴリにあげんな!」「犬は犬のカテゴリへ行け」
なんて思ってみたりしたりなんたらする私ですが、
「結構コンビニであるけど、何回も飲んだことあるけど、レポに書いていなかった」と言う品
ヤッホー よなよなエール~麦酒酔噺その736~ポテンヒット_b0081121_692589.jpg

ヤッホー よなよなエール 350 ml/268円

一応これは、私のブログの「麦酒酔噺」が100回記念の「インドの青鬼」やったとき(5年前か。。)についてきたいたんですねぇ。。
でも書いていないと言う。。私はあほか?
HP見てみると1996年に創業してビールを売り続けているみたいですね。
ちょうど私が本格的にビールの味に目覚めた頃。
このころからクラフトビールやっているんなんて先見の明がありますね。
今頃になって大手4社が急にクラフトビール出しているのに。。


裏には薀蓄書いています

ヤッホー よなよなエール~麦酒酔噺その736~ポテンヒット_b0081121_694228.jpg

前人未到!8年連続金賞

世界3大ビール品評会のひとつ「インターナショナ

ル・ビア・コンペティション」の「アメリカンペールエー

ル部門」で、世界初の8年連続金賞を獲得しました。


知っている人はもう知っている

艶やかな琥珀色、最高級アロマホップが織りなす柑

橘系を思わせる華やかでふくよかな香り、ほんのり

甘さを感じるコクとやわらかな苦みが特徴です。貴方

にも飲んでもらえる日を待っていました、


冷ヤシ過ギルベカラズ

①少しぬるめの13℃が最も飲み頃

②透明なグラスに勢いよく注ぎ泡立てる

③泡が落ち着いた後、残りを静かに注ぎ足す

④まろやかな泡でフタをした、まるで

パブで飲むような美味しいビールのできあがり!


「みつけた人だけが、しあわせな夜になる。」


ちなみにこの書いている薀蓄がリニューアルVer.は「クルクル渦状」になるという。
なんと言う薀蓄コピペ野郎潰し!ただ、これはこれで、長いなぁ。。薀蓄。

で、お味は。。
良い苦さが抜けますね。その後にフルーティな香り。
硬口蓋への刺激があって、舌にも良い刺激が通ります。
別にここからいくらもリベートもらってないけど、まとまってしっかりした味になっています。
この味をこの価格で売るのは良心的だと思いますね。

最近はローソンとイオンで常時販売しています。
しかし一般化はできず、「きちんとやっているけど売れていない」と言う“サッポロ臭”を感じさせてくれる商品です。薀蓄のあるサッポロみたいな。。

↓“漢はだまって”とは行かないんだよなぁ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-28 06:10 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【お遍路別格】第拾七番:神野寺 キリン 一番搾り 大阪に乾杯 ... >>