サッポロ 麦とホップ The gold 贅の極み~麦酒酔噺その740~ヒエラルキー

「中流はどんなだけ頑張っても上流にはなれないんだよ。。。」

結局私はこれのために何枚のシールを貼ったのだろう??
b0081121_6195055.jpg

サッポロ 麦とホップ 贅の極み 非売品のため価格わからず。。


つーかね、たしかこれ、シールを集めたのだけど、
何かの折にシールついたままの缶が捨てられていて、必死こいて集めたんです。

一応ね仕事場では「怖い人」なんすよ。
それが同僚の前で“もくもく”と懇親会でシールをはがし続けるという。。
“だめだなー”こんなことやっているから上流にはなれないんだよ。
(スタートが“中流”と考えている時点でだめだな)

まぁ、いいか、お味は。。
硬口蓋への刺激。良い苦みが残る。
リキュール①の中では私は麦とホップシリーズは評価しているのですが、
まぁ、これ「ビールです」と言われたら、「そう?」と飲んで、でもやっぱり心の中で「???なんか違うぞ」と思ってしまう感じ。
普通の麦とホップよりも、苦み・重みがあるのはたしかなんだけど、
これも麦とホップの特徴なんだけど、全体的になにか膜みたいのがある。
“のどごし”とか“金麦”と比べたら格段に美味いのだけど、「でもそれだったらビール買いましょうか」と、言う感じ。

↓はたらけど、はたらけど、、
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-06 06:20 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】満月チーズ月見バーガ... キリン 一番搾り 京都に乾杯 ... >>