サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~~麦酒酔噺その746~〇〇っぽい

つーこって、秋も深くなりつつあり、朝夕はだいぶこころなしか寒くもなってきました。
そんな中、微妙に色々関係を保っているサッポロとイオンなんですが、イオン限定の品でこんなの出していました。
b0081121_6484138.jpg

サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~ 350 ml/203円


缶には書いている通り、富良野産ホップと北海道産の大麦麦芽を使用して、“純国産”ではなく“純北海道産”で出てきましたね。
サッポロはヨレブン限定で和の逸品とかヱビスの和の芳醇とか作っているけど、
純〇〇産を作るのを得意と言うか、頑張って作っていますね。

またサッポロとイオンのコラボはラガーズハイみたいなリキュール①類は作っていたけど、ビールは初めてではないでしょうか(記憶あいまいだけど)。

ただ、缶を見た印象は「キリンっぽい」と思ってしまったこと。
なんか図柄と言い一番搾り 若葉香るホップ と間違える(実際並べると結構違うが)位だもん。
裏に「谷川俊太郎の詩とか出てくるんじゃねーか」と思ったもん。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激なんだが、深みが全く感じられない。
缶の印象は「柔らかそう」なんだが、実際は初っ端刺激があって、あとはボディがない感じ。
最後にはアルコールの香りが抜ける。
なんかスーパードライに近いような気がする。。。

↓そんな富良野と北海道はドライなのか???
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-20 06:49 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン のどごし ZERO~麦... サントリー 東京クラフト I.... >>