サッポロ 黒ラベル 黒~麦酒酔噺その750~“ありそうで”“なかった”

ありそうで、なかった。。

ただ、それだけです。
b0081121_758342.jpg

サッポロ 黒ラベル 黒 350 ml/223円


いやね、なんやかんや言って、サッポロのビールと言うのは、評価しているのですよ。
「ビールの王道」と、言うか、「ちゃんとしたビールを作っている」と言う印象です。

後は私のブログの傾向として、「過去のものを引っ張り出してきて比較する」つーのをやるのですが、
今回はそれもなく、新規(か、出していたが私が探せていなかった)なものでございます。
本当に「ありそうで、なかった」と言う品。

つーこって、お味は。。
硬口蓋への刺激。後口に心地よい甘み。
飲んでいる間は、小麦をしっかりローストした香りが伝わる。
正統派の黒ビールと言う感じ。
多分数日後に、またまたリニューアルして年に何回出しているかわからんプレモルの黒を
紹介するけど、やっぱり“プレモル”は“プレモル”であって、少し独特の癖がある、
それに対してこちらは、本当に「正統派の黒」と言う感じ。

こういう風にサッポロは実直に素直なビール作るのだけど、
何故か売れないのが、玉に瑕なんだよなぁ。。。

↓普通においしいビールが普通に売れる。そんな日が来るといいですね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-04 07:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン Whi... ピーヤング やきそば 春雨~ち... >>