キリン グランドキリン White Ale(ホワイトエール)~麦酒酔噺その751~ちゃんと調べろよ

なんでだか分らんが、最近グランドキリンシリーズが缶で出しているんですよね。
で、JPLIPAとか出しているのですが、「そりゃ前飲んでいるので、と、言うのと、個人的な意見としては、缶より瓶の方が絶対美味い」
と、言う持論がありまして、コンビニで見ても紹介はしていなかったんです。。

しかし、グランドキリンシリーズで瓶で出ていなく(多分私が見つけられなかった)、缶で出ていて
「なんだかなぁ~」と思った品です。。
b0081121_5543313.jpg

キリン グランドキリン White Ale(ホワイトエール)350 ml/297円


グランドキリンのホワイトエールは多分自分のブログでは紹介していませんでしたが、
“ホワイトエール”だけで引っ張ると、
水曜日のネコなんかがホワイトエールではないでしょうか。。

ただ、気になるのは、缶に「白ワインのようなホワイトエール」なんて書かれると、味がそちらの方に“引っ張られる”んだよなぁ。。

まぁ、いいでしょう。お味は。。

硬口蓋への刺激。一口目にパッションフルーツの香りが広がる。
でも「これ、どこかで飲んだな」と感じさせてくれる味。
多分感覚的にはセゾンビールと言う感じがするのですが、
セゾンの方が、小麦の香りと、パッションフルーツと言うよりオレンジに近い感じだとすると
やっぱり若干違うのかなとも思う。
ただ、やっぱり「白ワイン」とか書かれると、そちらに引っ張られる。。。
重みと言うのはない。「食べ物とは合わないかな」と言う感じ。。

↓多分「なんで缶で出すのか」みたいのもwebで書いているから「調べろよ」と自分で自分におもうんですけどね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-05 05:54 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 吟醸 2... サッポロ 黒ラベル 黒~麦酒酔... >>