人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ クリアアサヒ 吟醸 2017~麦酒酔噺その752~変わるもんですね

まさかこれが年を超えて出されるとは思っていませんでした。
アサヒ クリアアサヒ 吟醸 2017~麦酒酔噺その752~変わるもんですね_b0081121_5511442.jpg

アサヒ クリアアサヒ 吟醸 2017 350 ml/145円


そうですね、過去ログ調べると、2016年10月に出していますね。

でもまさか、これを2年連続出すとは思いませんでした。
吟醸って、日本酒の言葉であって、ビールの言葉ではないんですよね。。
それをまぁ、ビールに充てて、高級感を出すと言う。。
そんならVSOPなんかでもいいのではないのかなと思う。。
麦芽使っているのに、“吟醸”と言うのもなんだか腑に落ちないなぁ。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。
ドライではあるが、思ったほど“キンキン(冷えている方ではない)”ではない。
そして飲み終わった後に残念なアルコール臭が抜ける。

二口目からはけっこうアルコールの香りが非常に気になる。
ちょっと飲めない感じがする。
アルコール分6%と言うのが、ボディで受け止められなくて、嫌なにおいが残る。

前回は高評価だったけど、
結構間隔開けて飲むと評価かわるなぁ。。

↓でも、こんなに感覚変わるって、自分の舌も信用できないなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-06 05:52 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル リッチ 松茸薫... キリン グランドキリン Whi... >>