人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 リニューアル2017-2~麦酒酔噺その755~本当かよ?

♪プレモルの黒♪

♪プレモルの黒♪

♪プレモルの黒♪

♪プ・レ・モルの黒♪

2007年に初出したビール
結構コンスタントに、う り つ づ け て る。

どうして~どうして~
どうしてどうしてリニューアル~!
どうして~どうして~
どうして最近リニューアルぅ~!

って、言うかさぁ、本当にリニューアル書いたの8月ですぜ
リニューアルしてから私が入手するのに難儀したのもありますが、
まだ、10月ですぜ、本当にリニューアルしたんかね??
サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 リニューアル2017-2~麦酒酔噺その755~本当かよ?_b0081121_558675.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 リニューアル2017-2 330 ml/245円


本当にプレモルの黒は何回も出していて、本当にリニューアルかわからないんですよ。。
前回のがはける前に新しいのが出ている感じですね。。

普通だったら過去出しするのですが、もうワカランから出さんわ。。

もう、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。まろやかなのどごしと、甘さの余韻が残る。
後口にロースト小麦の香りが来るのだが、結構余韻は残らない。
同じ黒ビールとしたら最近紹介したサッポロ 黒ラベル 黒の方が
よっぽどしっかりしている感がある。
なんかプレモルの黒の方が、香りに重きを置いて、後口は少なくしている。
個人的にはサッポロ 黒ラベル 黒の方が好きです。

↓諸説あり!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-16 05:58 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 新潟に乾杯 ... 特産三ツ矢 長野県産 シナノス... >>