人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIRRA ITALIA~麦酒酔噺その757~マカロニウエスタン

♪てってーて BIRRA ITALIA from Itary てれれれてれ~れ♪

多分話の流れとしては、AEONでやっていたイタリアンヌードル マルゲリータ味 の横あたりに
売っていた感じのやつです。

イタリア語わからんけど多分名前としては英語で言うところのItalian Beerなんでしょうね、
(google翻訳ぶっこんだら、やっぱりイタリアビールでした)
BIRRA ITALIA~麦酒酔噺その757~マカロニウエスタン_b0081121_6282574.jpg

BIRRA ITALIA 330 ml/267円


ただ、イタリアフェアで英語で言うところの「イタリアンビール」って凄い安直ですよね。
海外のスーパーかどっかの日本フェアで「日本ビール」と書いているのを出すみたいな感じじゃないですか。。
日本ビールと言う会社はありますがね、、
BIRRA ITALIA~麦酒酔噺その757~マカロニウエスタン_b0081121_6284112.jpg

裏にはこんなシールが、、

とうもろこしですか、、なんか“とうもろこし”つーと、アメリカ産の馬の〇ょんべんビールを印象させられるのですが、、

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。と、言うか、アルコール感と重みが全く感じられない。
予想していた通りのアメリカ産の馬のしょ〇べんビール感が否めない。
まぁ、ニンニク料理にはあうかな。。

ほぼ最近死語になっているが、まさにマカロニウエスタンだな。
(知らない人にはggrksなんだけど、要はイタリア製の西部劇)
イタリアで作ったアメリカの象徴っぽいビールって、、

↓Spaghetti Westernていうのを「中身がない」と「マカロニウエスタン」と評したのは淀川長治と知ったのはびっくり。さよなら、さよなら、さよなら。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-19 06:29 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 横浜づくり ... カップヌードル ミルクシーフー... >>